Home > 会員様専用ページ > メールセキュリティサービス


メンテナンス情報

故障・回復情報

メールセキュリティサービス

危険なウイルスメールかあなたを守る「ウイルスチェックサービス」
悪質・不要なメールからあなたを守る「迷惑メールブロックサービス」
プロバイダで対策するから安心です!


ウイルスチェックサービスの申込・解約

お客様の送受信メールに対して、コンピュータウイルスの検知・駆除を自動的に行うサービスです。 お客様のコンピュータに受信する前に、サーバ上でウイルスチェックを行い、ウイルスが検知された場合は自動的に駆除(または削除)されるため、安心してメール受信を行うことができます。
また、送信メールもウイルスチェックすることで、誤ってウイルス付メールを送って送信先に迷惑をかけることもありません。また、難しい設定やバージョンアップ作業の必要もありません。

●月額利用料金(1アドレスにつき):220円(税込)

  • ※本ページでは商品ごとの消費税込の総額を表示しておりますが、複数の商品をお買い求めのお客様におかれましては、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。

  • ※弊社が提供するメールアドレスについてのみお申し込みいただけます。
  • ※ウイルスチェックサービスをご契約のメールアドレスを、オンライン変更された場合、新しいメールアドレスにご契約が引き継がれます。
  • ※本サービスで対応可能なウイルスは、株式会社プロマークにより更新されたウィルスパターンファイルに基づいています。
    すべてのウイルスの検知・駆除を保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
  • ※ウイルスの感染経路はメール以外にもCD-ROM、ダウンロードファイルなど多数あります。ウイルスチェックソフトを導入して、自己防衛されることをおすすめします。
  • ※ご利用開始月の料金は無料です。ただし、ご利用開始月のご解約はできません。
  • ※ご解約月のご利用料金は残存日数の如何にかかわらず、日割り計算などによる返金処置は行いません。

手続きの手順

会員サポートログインへ
  1. 右の『会員サポートログインへ』ボタンをクリックしてください。
  2. 『会員サポートログイン』のページで、会員ID・会員パスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
  3. 「メールサービス」の『ウィルスチェックサービスの申し込み・解約』メニューから、申し込み・解約手続きを行ってください。

迷惑メールブロックサービスの申込・解約

お客様の受信メールに対して、迷惑メール判定エンジンが、迷惑メールの疑いの高いメールを自動的に検知、通常のメールと迷惑メールの振り分け管理を簡単に行うサービスです。 迷惑メールの疑いがあると検知されたメールの対処方法は、以下の2つから選べますので、お客様に合わせた迷惑メール対策が可能になります。

1. 迷惑メールを削除
迷惑メール判定されたメールは、メールサーバ上の迷惑メール専用フォルダに自動的に振り分けられ、お客様のコンピュータで受信する時には、迷惑メールを除いたメールだけを受信します。 ※お申し込み直後は、こちらの方法が設定された状態でご利用開始となります。
※専用フォルダに振り分けられたメールはWebメールサービスを利用して確認することができます。

2. 迷惑メールと通常メールをはっきり判別
迷惑メールであることがわかりやすいように、メールの件名、もしくはメールヘッダの部分に文字列を追加し、お客様のコンピュータで受信する際に、ご使用されているメールソフトの振り分け機能を使って分類します。
※下記イメージは、件名に[MEIWAKU]という文字列を追加する場合の例です。

また、迷惑メールの判定基準の変更やホワイトリストの設定も可能です。
さらに、本サービスの迷惑メール判定エンジンは、弊社独自のデータベースに基づいて迷惑メールの判定を行いますが、お客様からの迷惑メールの申告機能もございますので、日々迷惑メールの判定精度の向上を行います。

●月額利用料金(1アドレスにつき):220円(税込)
(※本ページでは商品毎の消費税込の総額を表示しておりますが、複数の商品をお買い求めのお客様におかれましては、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。)

  • ※弊社が提供するメールアドレスについてのみお申し込みいただけます。
  • ※迷惑メールブロックサービスをご契約のメールアドレスをオンライン変更された場合、新しいメールアドレスにご契約は引き継がれますが、以下の設定内容は引き継がれませんのでご注意ください。
    - Webメールの「フィルタ登録」で設定いただいた内容
    - 迷惑メールブロックサービスの「迷惑メール設定」で設定いただいた内容
    - 迷惑メールブロックサービスの「ホワイトリスト」で設定いただいた内容
  • ※本サービスはすべての迷惑メールを正しく判定することを保証するものではありません。予めご了承ください。
  • ※ご利用開始月のご利用料金は無料です。ただしご利用開始月のご解約はできません。
  • ※ご解約月の利用料金は残存日数の如何にかかわらず、日割り計算などによる返金処置は行いません。

手続きの手順

会員サポートログインへ
  1. 右の『会員サポートログインへ』ボタンをクリックしてください。
  2. 『会員サポートログイン』のページで、会員ID・会員パスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
  3. 「メールサービス」の『迷惑メールブロックサービスの申込・解約』メニューから、申込・解約を行ってください。

■ご利用ガイドを見る
迷惑メールブロックサービスご利用ガイド


BB-WESTに関する疑問・質問は『ヘルプデスク』にて承っています!

インターネット接続サービスのご利用に関する各種お問い合わせ、故障受け付けなど、なんでもお気軽にご相談・ご連絡ください。

お問い合わせ先は、お申込後に送付させて頂く「お客様シート」に記載されております。
お問い合わせにはお客様IDが必要となります。


現在の登録内容をお忘れの方は、お手数ですが、NTTメディアサプライカスタマバリュー担当までお電話ください。再度、NTTメディアサプライより登録内容が明記された『お客様シート』を郵送いたします。0120-795-444平日9:00~17:00(年末年始は除く)