Home > お知らせ > メールサービスの機能改善のお知らせ

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2015年5月12日

メールサービスの機能改善のお知らせ

2015年5月12日
エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社


メールサービスの機能改善のお知らせ

 

 平素は弊社インターネット接続サービスをご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

 このたび、弊社インターネット接続サービスのメールサービスでご提供の「WEBメールサービス」において、機能改善の実施をお知らせいたします。


【実施の予定】

2015年5月19日(火)11:00~12:00


【サービス影響】

サービス断の発生はありません


【機能改善の内容】

・WEBメールサービスでのユーザインターフェースの改善

- これまでのユーザインターフェースでは、ハイコントラストモードで文字色が背景と同化し見えにくい部分がありましたが、その視認性を改善した新ユーザインターフェースを追加いたしました。
※ハイコントラストモードは、Windowsの画面表示方法のひとつで、明暗を際立たせる効果を持つ。

・WEBメールサービスでの操作性の改善

- これまでのユーザインターフェースでは、メールにファイル添付する際にポップアップウインドウでのファイル選択が必要でしたが、HTML5対応のブラウザ向けに、ドラッグ&ドロップでのファイル添付機能を追加いたしました。
※HTML5は、IE 10、Chrome 9.0、FireFox 4.0 、Safari 6.0 の各バージョン以上で対応

- 既存インターフェースでの機能配置の見直しを行い、アドレス帳の配置場所、上記ドラッグ&ドロップ用の領域設置、等を実施

・WEBメールサービスでその他の機能改善

- 多言語対応(69カ国語⇒81カ国語対応:アラビア語、ベラルーシ語、等)

- 文字コード変換ライブラリの改善 (特定の文字コードの混在による文字化けを改善)


今後とも、弊社インターネット接続サービスをよろしくお願い申し上げます。


<本件に関するお問合わせ先>
 ヘルプデスク担当
 TEL:0120-795-444 (音声ガイダンスに従い、「2」を押してください。)
 受付時間 平日・土日祝日とも9:00~17:00 (12/29~1/3の年末年始を除く)

 お客様シートに記載の電話番号、IP電話専用電話番号からもお問い合わせいただけます。
 受付時間 9:00~21:00 (年中無休)


お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求