Home > お知らせ > 通信品質向上のための取り組みについて

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2018年1月19日

通信品質向上のための取り組みについて

2018年1月19日
エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社


通信品質向上のための取り組みについて

 

  平素はエヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社(以下、弊社)、および弊社サービスをご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

  このたび弊社では本インターネット接続サービスにおいて、より多くのお客様にインターネットを快適にご利用いただくための取り組みを実施します。

  近年のインターネットにおける利用シーンの拡大や多様化、SNSや動画サービスなどの大容量コンテンツの増加などによってインターネットにおける通信量も増加しています。弊社では、多くのお客様にインターネットを快適にご利用いただけるよう、ネットワーク設備を増強するなど品質向上に努めていますが、一部のお客様による通信量が多い場合、通信経路が混雑し、他のお客様の通信速度の低下につながることがあります。

  そのため、弊社は、より多くのお客様が快適にご利用いただける通信環境を維持するため、通信速度を一時的に制御する取り組みを実施します。※

  本取り組みは、システムが通信経路の混雑を検知した場合、その時点において他のお客様と比べて特に通信量の多いお客様に対して行うものであり、一般的な動画サービスの利用やデータの送受信を制限するものではありません。 また、通信速度の制御は一時的に行われるものであり、混雑が緩和されると直ちに解除されます。

  弊社では引き続きより多くのお客様にインターネットを快適にご利用いただける環境を目指して取り組んで参ります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※通信速度の制御については、「日本インターネットプロバイダー協会」等が2012年3月に改定した「帯域制御の運用基準に関するガイドライン」に準じています。
<対象サービス>
  BB-WEST インターネット接続サービス

<開始日>
  2018年4月1日

 FAQはこちら

【本件に関するお問い合わせ先】

 NTTメディアサプライ カスタマバリュー担当
 TEL:0120-795-444 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
 受付時間:平日・土日祝日とも 9:00~17:00(12/29~1/3の年末年始を除く)


お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求